2009年02月10日

懐かしいねぇABBA

【オリコン】映画『マンマ・ミーア!』公開でABBAブーム再々燃、TOP30に3タイトル
おぉーーーーー
懐かしい!!
ABBA懐かしいねぇ
それがトップ30に3曲も!!
何がきっかけになるか判らないもんですねぇ
今さらアバですからね
もちろん映画では音源はデータですよね?
まさか本人達がスタジオ録音なんてことはしてませんよね
まさかね
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000018-oric-ent)

posted by keeper at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

この前のF1だけどさ

んーー、
今年は波乱なのかセオリー通りなのか
何とも言えないよね
んーー
世代交代ってわけでもないしなー
世代交代っていうより
入れ替わり立ち替わり
って感じかな
強い巨塔、あるいは並立する巨塔群がいないんだよね
波乱ってわけでもないよね
「本命」がいてこその「波乱」でからね
今本当の「本命」いないじゃん
って感じ
ライコネン速いって気もするんだけど
本当に強いって感じはしないんだよね
あんな強かったアロンソだって
なんか見る影もないし・・・
さてだからこそって感じもあるよね、楽しみだよね今年のF1
posted by keeper at 01:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「企業ブログが失敗する7つの理由」だって

今まで企業のブログってあんまり見たこと無かったんだけど
チャレンジしてたとこもあるんだ
チャレンジして失敗ってことで
その結果で下記の様なエントリーを書くところもあるんだな
企業のブログはやっぱり難しいんかな
何しろ本当に「公」じゃなきゃだめだろうからね
いろんな切り口からの突っ込みに対して真っ向から「公」じゃなきゃだめだからね
そこんとここ検討するならのエントリー参考にすると良いかもね

企業ブログが失敗する7つの理由

企業ブログの実施には、あまりにも多くの落とし穴がひそんでいる。

最近、自分のコンサルタント業務や同僚らを通じ、ブログ参入を試みる企業を苦しめる、厄介きわまりない問題点が見えてきた。それをいくつか取り上げよう。うまくいけば、問題克服に多少なりとも役立つかもしれない。いつかこの方面に挑むかもしれない人たちのために。
・・・・

(ttp://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/04/02/1117)
posted by keeper at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

今日は行けないだろーなー

ウオーキングだけどね
夕べ遅かったからな
夕べ早く寝れば良かったんだけど
だめだったんだねこれが
それで今日はそめる予定だからね
今日そめて連休明けくらいに床屋にいかないとだめかな
そしてその後にあっちに行かなければならないからね
まっ、予定をちゃんとこなさなければならないでしょうね
世間はGWなんだけどね
なんか何にもできないよね
早くもっと楽になりたいですよね
うん、絶対になりますから
もっと気合いを入れてやらなきゃだめですね
気合い気合い
さっ、頑張りましょう


























************************************************







posted by keeper at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

それでもハミルトンが強いんかー

なんかそれに出場してる顔ぶれが本当に違う顔ぶれだし
ただの若造ぐらいに思っていたのがベテランになってるし
もう時代が変わってるんですね
もう去年一年シューマッハがいなかったし
もう一度改めてそれに気づくともうそんなになるのかぁーとか
ついこの前までシューマッハ走っていた様にも感じているし
まだ走るって言い出してもおかしくないし
んーーー
もう時代が変わったんだよな
新しい人がどんどん強くなってきてる
さっ、今年もまたF1が始まった
春が来た
一つまた作ってみました
メディ・ナビ-S
まだ頑張りますよ!!
posted by keeper at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

あいも変わらずまた次のやつですね

しかしよく似た様なのばっか次から次と作り出してきますね
もっとも、それに群がる子供たちが1世代が大人になっても次の世代がそのヒーローに群がる世代の子供になりますからね
ヒーロー達もその度ごとにずーと同じつぅわけにはいかんのでしょうな
外国ではずぅーと昔からいるヒーローがずぅーと変わらずにってのも良くある話ですがね
日本ではやっぱり違うんでしょう


「トミカ」が特撮ヒーローに 「レスキューフォース」来年放映
ミニカー「トミカ」の特撮ヒーロードラマ「レスキューフォース」が来年放映。「敵と戦う」ではなく、「人々を救う」という新しいヒーロー像を描くという。
2007年12月05日 19時48分 更新

「トミカ」が特撮ヒーローに──タカラトミーは12月5日、同社のミニカー「トミカ」が活躍する実写ドラマ「トミカヒーロー レスキューフォース」の製作委員会に参加すると発表した。2008年春から全国ネットで放映する予定。

 「世界各地で発生する『超災害』に敢然と立ち向い、スーパーツールとスーパービークルを駆使して人々を守り、救い出す」──という「爽快救助活劇」。「敵と戦う」のが主流のヒーローものと異なり、「人々を救う」という新しいヒーロー像を描き、災害現場から救い出される命の尊さや、救出に全力をかける献身、地球環境の大切さなどのメッセージを子どもに伝えるという。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/05/news102.html






*************************
*************************
サポートサイトのご紹介



posted by keeper at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

んーー、この前の話なんだが

一昨日かな、でかけたときの話なんだけど
府●でデパートなるものに行ったんだよね
駅の周辺一帯がちょっと大規模な再開発でオレが知っている
その昔のそこいらとは全然違う光景になっていたんだよ
まっ、そうなっていることくらいは知っていたけどね
その昔の時は、あの今にも潰れそうな危機の状態にあったあのデパートがね
そこに行ったんだが
そこの1・2・3階あたりをふらついているときに
自分が場違いなのに愕然としちゃったよ
なんというか「うぬぼれ」というか「自負」あったんだよな
あんな種類のものは自分には必要無い、
もし金が有り余っていてもそういう趣味は持ち合わせていない
それを使う人種が異常だという感覚を持っていたんだよね
どうもそれが揺らいできたんだよね
持ってもいないものが何を言っても「ただの負け犬の遠吠え」
って言われるだけなんだよね
自分のビン●ーをなんとかしてからもの言えよ
って感じに自分が情けなくなってというか
んーー、なんとかしなくちゃね

posted by keeper at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

おぉー河津で桜が開いてるそうだ

もう桜かぁー
春が来る!
春が来るんだなぁー
桜が咲き出したんだ
春が来るんだなぁー
早いなー
もう桜かぁー
よしっ!!!
今年も頑張ろう!!







*************************
*************************
サポートサイトのご紹介



posted by keeper at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

今日は歩きに行ってきた

良い天気だったなー
ほんのちっぽけにカスみたいな雲があった様な気が
それ以外は全く晴れた空でした
一昨日ハードな一日だったから昨日少し疲れた様だったけど
今日はちゃんと歩きに行ってきました
先週の日曜に歩きに行かなかったもんで
一昨日出かけたからって
今日歩きに行かなかったら
さぼり癖が付いちゃうから
今日は気分として無理矢理にでも歩きに出た
まっ、行ってきたから今日は良しとしましょう
posted by keeper at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれっ、デルですか

デルがパソコン販売の他の話題で見聞きするのは珍しいんですが
私だけですか?
私だけじゃないんじゃないかなー
と思うんだすがね
デルって言えば通販しかやっていないパソコン販売の会社って先入観が浸透してしまっている様な気がします。

デル、PowerEdgeでレッドハットのサーバソフトを提供

 Red HatとDellが米国時間8月7日に行った発表によると、初の正式な「JBoss Application Platform」のOEM利用として、Dellが自社の「PowerEdge」サーバにJBoss Application Platformまたは「Red Hat Application Stack」を搭載して出荷開始するという。Red Hat Application Stackは、「Red Hat Enterprise Linux」、JBoss Enterprise Application Platform、「MySQL」などをパッケージ化したソフトウェアである。

 もっとも興味深いのは(驚くには値しないことだが)、JBoss Enteprise Application PlatformをWindowsとバンドルしたものも購入可能だということである。


http://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20354457,00.htm

posted by keeper at 17:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットワークの監視だそうです

監視ってもねー
どんな感じにしてるんでしょうかね
何をチェックしていんるでしょうね
それがニュースには書いてあるかな
読んでみては如何でしょうか
んーー
ルーターみたいな感じですかね

ログイット、トラフィック監視機器「LG-Probe」を販売--sFlow/NetFlowに対応

 ログイットは8月10日、ネットワークのトラフィックを監視するハードウェア「LG-Probe」を8月20日から販売開始することを発表した。オープンプライスだが、市場予想価格は20万円程度になるとしている。

 トラフィック管理は、サンプリング技術を利用した「sFlow」やキャッシュベースの「NetFlow」などの技術を活用することで、高速なネットワークでもほぼリアルタイムの監視が可能となっているが、sFlowやNetFlowは比較的高価なルータやスイッチにだけ実装されているのが現状だ。

 LG-Probeは、同社製ネットワーク管理ソフト「LiMS」を既存ネットワークに導入することで、低コストでネットワークのリアルタイム監視が可能になると同社では説明している。


http://japan.zdnet.com/security/story/0,3800079245,20354595,00.htm




*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

フィットネス
スレンダートーン
ビリーズブートキャンプ
コアリズム:コアリズムの、あの眩い陽射しと情熱のラテンのリズムでエクササイズ!!もうじっとしていられない

美容・コスメ
ヒアルロン酸:低分子ヒアルロン酸「スーパーオンディーヌ 120MG」は吸収率が高く、美肌とフシブシをサポート♪

健康食品

ダイエット
豆乳クッキー

健康グッズ

サプリメント
髪精丸:髪精丸αは若々しさが気になるあなたを応援するサプリメントです。

その他



posted by keeper at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

初音ミクすごい人気だからなー

この前

初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」
初音ミクの2頭身フィギュア「ねんどろいど 初音ミク」に予約が殺到。Amazon.co.jpでは、受注開始から1日半で1万体を突破。開発元の社長も「異常なペース」と驚く。
2007年11月27日 21時11分 更新

こんなニュースも出てましたからね
すごいスタートダッシュですよね
どれだけ続くのかも興味がありますけど
それにしても「すごい」の一言ですな
posted by keeper at 10:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初音ミクが鼻歌だってさ

一体どんな鼻歌を歌うんだろ
初音ミクのあの声色でしょ
それが鼻歌!?

初音ミクの“鼻歌”をケータイで
2007年11月09日 14時41分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/09/news050.html

また可愛さが零れそうなんでしょうね
posted by keeper at 10:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

あっ、そうだ

かかりっきりになっていたから忘れていたよ
それに今日は大して表も気にしていなかったんだけど
ちらっと見た感じでは
今日もすごく良い天気だったよ
だけど今日は寒くなったなぁー
あんまり体が冷えちゃって風邪ひきそうになっちゃったよ
気をつけないと
posted by keeper at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日の件を具現化してみました

まっ、先日あちらでちょっと騒々しくさせた件に関して
昨日から今日少しやってみました
それにしてもあちらではすごい食いつきでした
別にウソじゃないから
しかたないんですが
関係者が処置できるとなると
まずいところがいっぱいあるんでしょうなぁー
すごい攻勢でした
でもっていままでにいろいろと被ったものの中で
簡単にできるものを今日やってみました
意外とというかすごく簡単にできました
組んでテストして組み直してテストしてで
夕べから今日まお昼くらいまででできてしまいました
午後からそれが働いてくれる様に
それに接続するのに手間かかってしまっていました
何しろこちらとの関係が無い状態で
それに接続しなければならないですからね
それに接続することのほうが難儀な気がします
一応それに接続できたと思いますから
それが認識した段階でどう動くかが楽しみです
真っ向から立ち向かっているものですからね
それもあまりのあからさまに一瞬たじろぐぐらいのあからさまですから
さてどうなることやら
posted by keeper at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ヤフーでこういうお話が

ヤフーもこういうことするみたいですね
「ケータイからも投稿が可能に!モバイル版知恵袋がチエモバに生まれ変わりました♪」
http://searchblog.yahoo.co.jp/2007/09/post_53.html



*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

フィットネス
スレンダートーン
ラテラル・サイ・トレーナー
ラテラルサイトレーナー ネットワーク情報
ビリーズブートキャンプ

美容・コスメ
美顔器
ラメンテ
脱毛 除毛
レーザー脱毛
プチュレ
豆乳ローション
ヒアルロン酸

健康食品
サジー

ダイエット
豆乳クッキー

健康グッズ
オリゴメール
フットマッサージャー

サプリメント
グロー アミノ
身長革命
髪精丸
アルティミス3600
ミデル・コード
ハイグロウ

その他
ブルックス
ロバートキヨサキ
ファイナンシャルインテリジェンス




posted by keeper at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

うわっ、すげぇ話だな

すげぇー事件だな
そりゃー確かに人類というか人間も
自然界の動物の中の一つの種に過ぎないのは事実だが
他の種に食用にされるというのはショッキングだよね
ひどい話だな
まさか猿の惑星みたいになって
人間は家畜として食用になるなんてのは
止してれよな
あぁー、イヤな話だ
『殺人チンパンジー、車から男性ひきずり出し惨殺。顔面を食べて逃走
アフリカ西部シエラレオネのタクガマ動物保護区域に住んでいるオスのチンパンジーが素手でむごたらしく人を殺害、顔面を食べて逃走した。当局が捜索の網を広げて追跡しているが、まだ捕まっていない。
この殺人チンパンジーは「ブルーノ」。保護区域管理当局によれば、米国人らを乗せた車を
襲い、こぶしで車のフロントガラスを叩き割った。シエラレオネ人の運転手は必死に逃げよう
としたが、車は保護区域の建物に激突、身動きが取れなくなった。ブルーノは運転手を車から
引きずり出し、首根っこを押さえつけて地面に叩きつけ、両手両足の爪をはがした上に、顔をむさぼって食べて殺したという。
地元メディアによれば、この際、同乗していた米国人3人も負傷した。
・・・・・・・・・・

(ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/619006.html)
posted by keeper at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

携帯アプリ開発のお話

開発したのは良いのですが
開発したって言ってもそれから後の話も大変なのではないですか
やっぱりそれが売れて使われて初めてビジネスになるのでしょ?
こういうのって人モノ金の資源を投入してある程度の投資しているんでしょ?
売れたらドデカイ金額の話になるのかな
売れるかどうかで金の廻りは極端な差があるんじゃないかな
売れたらすごいんだろうねきっと
『東芝ソリューション、携帯アプリ開発でBREWフレームワークを開発
 東芝ソリューションは3月14日、携帯電話向けプラットフォーム「BREW」上のアプリケーション生産性向上と、品質確保を目的としたフレームワークを開発したと発表した。
 BREWは、米QUALCOMM製の携帯電話向けプラットフォームで、KDDI製の携帯電話に採用されている。今回のフレームワークは、モバイルソリューション市場において、携帯電話上で動作するアプリケーションの開発需要が今後も増加していくものと予想し、生産性向上と品質確保を目的に開発された。
 フレームワークは、開発方法論とテンプレート、開発ツール、さらに企業向けアプリケーションに必要なソフトウェア部品群であるモバイル対応共通部品から構成されている。モバイル対応共通部品には、サーバ連携やセキュリティ連携、Bluetooth連携など、業務端末に必要な機能が用意されており、このような構成で提供されるフレームワークは業界初という。』
(ttp://japan.zdnet.com/news/devsys/story/0,2000056182,20345211,00.htm)



posted by keeper at 12:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

うんうん、ご褒美ね

どんな時かなぁー
今まで自分にご褒美をあげたことなんか無いなぁー
こうなったら自分にご褒美をあげたいなと考えていることはあるけどね
そう人生の目標というか
何かそんなレベルでのものはね
どんなご褒美かっていうと
ラスベガスのベラジオホテルにある噴水を
ベラジオホテルに宿泊してホテルの窓から見ることですね
『今回のお題は
「どんな時に自分へのご褒美を?」です。
とっても頑張っている自分に対してご褒美を与えたくなる日ってあったりしませんか?
私は毎晩自分へのご褒美!と自分を偽ってケーキを買って帰っています。
当然お腹にも贅肉というご褒美が与えられてしまう訳ですが、ご褒美だからいいんです。』
(ttp://theme.blog.shinobi.jp/Entry/84/)



*************************
*************************
サポートサイトのご紹介


川辺の風景:川辺を歩いていると、そのときそのときいろいろな風景に出会う
ティー ルームで気ままに:ティー ルームで感じたこといろんなことを書き留めています
穏やかな日に:爽やかにすっきりと晴れた穏やかな日には・・・

この道:さっ、この道を歩いて行こう、歩き出せば何か良いもの見つかるかも知れない
癒しの木陰:ずっと日向を歩きづめだった時に、ふと木陰を通り過ぎると「ホッ」とすることってありませんか?

とっても気楽なページ:何だってみんな気楽なんだから
都会の風景:いつもの都会の何気ない風景

スイーツ大好き:スイーツ、貴方もお好きでしょ?
コーヒー モーニング:気持ち良くむかえられた朝、コーヒーでスッキリと起きられた朝はコーヒー モーニング。相互リンク募集中!
ダイエットに悩むこの頃:最近、ダイエットしなきゃならなんなぁーと悩んでいます。。。相互リンク募集中!
パスタが食べたい!:やっぱりパスタが食べたい!スパゲティーが食べたい!毎日食べても飽きが来ないんだよね。相互リンク募集中!

posted by keeper at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

どちらかと言うとやっぱりモジラかな

使うに際してMSのものとモジラのものとどちらが心配かというと
個人的にはやっぱりモジラかな
何だかんだ文句言いつつも安心できると言えばMSのもののほうが安心できるんじゃないかとは思う
こと細かに根拠を並べられる分けじゃないけどね
やっぱりネームバリューかな
『モジラ、「Firefox」と「SeaMonkey」のパッチに脆弱性
 Mozilla Foundationは米国時間3月5日、先ごろリリースしたブラウザ「Firefox」とアプリケーションスイート「SeaMonkey」向けのセキュリティアップデートには脆弱性が存在していたことをセキュリティ勧告で発表した。
 Mozillaのセキュリティ勧告によると、脆弱性が見つかったのはFirefox 1.5.0.9およびFirefox 2.0.0.1と、SeaMonkey 1.0.7だという。』
(ttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20344688,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20344688,00.htm)

*********************
*********************
ブルックスコーヒー【モーニングバスケット】
Grow Amino(グロー アミノ)【モーニングバスケット】
豆乳クッキー【モーニングバスケット】
スレンダートーン フィギュラ【モーニングバスケット】
髪精丸α【モーニングバスケット】
低分子ヒアルロン酸スーパーオンディーヌ【モーニングバスケット】
パイナップル豆乳ローション【モーニングバスケット】
リプロゲン【モーニングバスケット】
ミデルコード60【モーニングバスケット】
ヴァジュールMgO 60g(B)【モーニングバスケット】
アスタキサンチン/アスタキマックス(B)【モーニングバスケット】
インディアン伝承シャンプー【モーニングバスケット】
オリゴメール【モーニングバスケット】
アルティミス3600【モーニングバスケット】
ビリーズブートキャンプ【モーニングバスケット】
フットマッサージャー(脚の疲れに!!)【モーニングバスケット】
サジー(沙棘)奇跡の果実!【モーニングバスケット】
ハイグロウ(High Grow)/身長のこと・・・【モーニングバスケット】
ロバートキヨサキのファイナンシャルインテリジェンス(お金のレッスン)【モーニングバスケット】
ファイナンシャルインテリジェンス(ロバート・キヨサキのお金のレッスン)【モーニングバスケット】

パソコン周辺ラインアップ -- パソコン周辺ラインアップ
ホームページ周辺ラインアップ -- ホームページ周辺ラインアップ
WEB周辺ラインアップ -- WEB周辺ラインアップ
アプリケーション周辺ラインアップ -- アプリケーション周辺ラインアップ
モジュール周辺ラインアップ -- モジュール周辺ラインアップ
ブロック周辺ラインアップ -- ブロック周辺ラインアップ
HTML周辺ラインアップ -- HTML周辺ラインアップ
JIS周辺ラインアップ -- JIS周辺ラインアップ
CSS周辺ラインアップ -- CSS周辺ラインアップ
UL周辺ラインアップ -- UL周辺ラインアップ

パソコン系統レシピリスト -- パソコン系統レシピリスト
ホームページ系統レシピリスト -- ホームページ系統レシピリスト
WEB系統レシピリスト -- WEB系統レシピリスト
ブラウザ系統レシピリスト -- ブラウザ系統レシピリスト
アプリケーション系統レシピリスト -- アプリケーション系統レシピリスト

健康パートナーの法律自習室
フィットネス パートナーの法律自習室
ヘルス パートナーの法律自習室
サプリメント パートナーの法律自習室
ビューティー パートナーの法律自習室
美容パートナーの法律自習室
コスメ パートナーの法律自習室
ヘアケア パートナーの法律自習室
ヒーリング パートナーの法律自習室
ダイエット パートナーの法律自習室


posted by keeper at 17:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

