2007年06月02日

ゼンド・テクノロジーの話題です

あのゼンド・エンジンのゼンドなんですよね?
あのPHPのゼンド・エンジンのですよね?
もしかしてゼンドって全部何から何までオープンソースにしちゃうんじゃないんでしょうね
全部オープンソースでやってもらって売って儲けるのだけは自分でやるとかじゃないんですよね
ははは
まさかね
『持続可能なオープンソースモデルを志向するゼンド・テクノロジーズ
 オープンソフトウェア企業Zend Technologiesの最高経営責任者(CEO)に就任したばかりのHarold Goldberg氏が収入を倍増させたいと語るなか、2007年は大企業やWeb 2.0を活用する新興企業に対象を絞り込む意向を明らかにした。
 ベンチャー資本の後援を受けているZendは、オープンソーススクリプティング言語PHPで記述されたウェブアプリケーションを動作させる、複数の開発ツールを製作している。
 1000万ドルから3000万ドル程度という同社の現在の年間売上を超えるために、ビジネスの焦点を現在の8〜9項目から減らすつもりだと、Goldberg氏は述べた。
 同氏は、特にオープンソースのアプリケーションや標準が人気を獲得し始めている欧州で、企業および政府組織を相手にしたビジネスを強化することが目標達成の近道だと話している。また、無数のウェブサイトでPHPが使用されていることから、同社はいわゆるWeb 2.0新興企業についても、新たな販売対象として認識するようになっている。』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20342203,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20342203,00.htm)




posted by keeper at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

