2007年06月02日

おっ、Linuxも頑張っている様です

Linuxのカーネルをいじっているって
本当の基本の基本になって動く部分ですよねこういう所って
そんなに頻繁にいじるものなんでしょうか
Linuxはまた別の話なんかな
ウィンドウズのカーネルの大本の部分はどんななんでしょうかね
知ってる人は知っているんでしょうが
まさかDosのカーネルが残っているなんてことないでしょうね
ははは
『Linuxカーネル2.6.20リリース--仮想化技術「KVM」を統合
 新しい仮想化技術であるKernel Virtual Machine(KVM)モジュールがLinuxに正式に組み込まれた。KVMは現在、Linuxの生みの親で、同OSの開発を指揮するLinus Torvalds氏が米国時間2月4日にリリースしたLinuxカーネルのバージョン2.6.20に組み込まれている。
 メーリングリストへの投稿の中で、Torvalds氏はバージョン2.6.20の変更を要約して「多くの要素を詰め込み、徹底的に見直し、KVMを追加した」としている。
 KVMとは別のオープンソース仮想化マシンである「Xen」は、すでに広範にわたって開発されていて、Linuxの一部のディストリビューションに搭載されている。Xenと同様、KVMはWindowsとLinuxの両OSを起動できる。KVMを利用するには、Advanced Micro Devices(AMD)やIntelの最近のx86プロセッサに搭載された、ハードウェアレベルで仮想化をサポートする機能が必要になる。AMD、Intelはハードウェアレベルで仮想化をサポートする技術をそれぞれ「AMD-V」「IVT」と呼んでいる。』
(ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20342542,00.htm)
(ttp://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20342542,00.htm)

*************************
*************************
サポートサイトのご紹介

水のある世界:いろいろな個人的な雑感を書き留めておこうと思って作りました。
飛行機雲:一筋の飛行機雲をじっと見ているといろんなことを考える。そのひとつひとつを書き留めてみます。
都会の喧騒:まるで人並みの中に同化して消えていく様に自分が消えてしまいそう・・・・
雨音の散歩道:まっ、今日は雨だ、みんな洗い流してくれ、明日はすっきり綺麗になるさ
ダイエットおたくです:どちらかと言うと、もうダイエットおたくの領域になりますね
サプリメントもいろいろ:もはや、言わずと知れたサプリメントという言葉いろいろあるよね、サプリメント
ダイエットやフィットネスかぁー:仕事の関係で自宅で籠もりがちな自分、何とかダイエットしようと頑張っています
ダイエットに頑張ろうとしている日記:ダイエットに頑張ろうとはしているんですがね・・・ぐだぐだの日記です
ダイエット サプリメントにまつわるお話:今ですねお腹をなんとかしなくちゃいかんなと思っている次第です。。。そうダイエット
Type FF/Type FF
Div FF/Div FF
チャート散策レシピ
サプリメント散策レシピ
パソコン系統レシピリスト

posted by keeper at 20:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

